どんな野菜でも豚肉とオイスターソースで炒めれば旨いのではないかという疑問はさておき。葉にんにくは甘みと香りが特にあいます。

【材料】(2人分)
・葉にんにく 1袋(4~5本)
・豚バラ 100g~
・えのき 1/2袋(100g、無くても可)
・塩胡椒 少々
・酒 大1.5
・オイスターソース 大1.5
・ごま油 大1

【作り方】
・葉にんにくを洗って切る。茎は斜め切り、葉は4cmぐらいのざく切り。豚肉は食べやすい大きさに。えのきはバラしておく。
・フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め(中火)、色づいたら塩胡椒。
・葉にんにくとえのきを加えさらに炒め合わせ。あまり強火だと豚が縮まっちゃいますので中火以下がおすすめ。葉にんにくは(ニラと違って)長めに火を通してクタッとなるぐらいのほうが甘みが増します。
・いいかんじになったら、酒&オイスターソースと入れ、ちょっと火を強めてアルコール飛ばす感じでちゃかちゃかっと炒めます。
・できあーがーりー。

白ごはんがどんどん消費されます。
えのき入りの方がソースが絡むのですが、無いのもシンプルで美味しいですよ。
写真は薄切りの代わりにミンチです。なんでもいけると思います。

【参考】
ありがとうございます。
Cpicon 葉にんにくと豚バラのオイスターソース炒め by 猫柳商店